お金の使い方   

d0228178_1655233.jpg お買いもの♪



d0228178_601450.jpg


イオンにて。

*お米10キロ買い。
 お米の妥協価格は、10キロ3,000円以下。
 ホームセンターなどで、めちゃめちゃ安いお米売ってて前に買ったことあるんだけど
 お米の粒が小さかったり、割れてたり散々な思いをしたから
 コシヒカリでなくてもいいから、そこそこブランド米を買おうと思って。
 新米も出てきましたね、天高く私肥える秋です。

9月分の累計 19,724円(1日あたり986円)

かろうじて、1,000円以内キープ(汗)


d0228178_12222823.gif 晩ごはん

d0228178_5311739.jpg


買ってきたまんま、お皿に移し替えず・・・^^:
きれいに盛り付けられてるし、お皿洗う手間もはぶけて一石二鳥。

カボチャの煮物ともつ煮は残り物。

豆腐と長ネギのお味噌汁、これだけは作りましたわ・・・ハハッ


d0228178_12222823.gif 朝ごはん

d0228178_5334212.jpg


●辛子明太子
●納豆
●漬け物・キャラブキ・梅干し
●ワカメと麩のお味噌汁
●雑穀米
●ヤクルト

どうも、昨夜から味噌汁しか作ってない気がする(^^ゞ

d0228178_12222823.gif お弁当

d0228178_536262.jpg


●お魚ハンバーグ
 マルシンのハンバーグみたいに焼くだけで、ひじきも入ってて
 ちょっとこれは楽したい時にいいかも~♪
●ハスのきんぴら
●あおさ入り卵焼き
●漬け物・カイワレ・ミニトマト
●雑穀米



d0228178_3485059.gif


感謝デー、この日は日用品の消耗品も一緒に買います。
こういう日の買い物は、カートに2段の買い物かご
上段に食品、下の段に日用品を入れて。
レジでかごごとにレシートを別にしてもらっています。
でないと家計簿つけるとき、計算しなくちゃいけないから。

普段の買い物は、極力カートは使わないようにしています。
1,000円の壁を守るためにも
またダラダラ買いはイコール無駄買いにもつながるし。

無駄をはぶいて・・・今、欲しいものがあるの。
マッサージする機械。
あっ、マッサージ椅子なんてそんな立派なものじゃなくていいの。
ハンディで背中とか肩にあわせてほぐしてくれる簡単なもので。

最近ね、左の肩から背中がこってて。
50肩かしらね(^^ゞ
いやいや歯からきてるかなとも思うんだけど。

でね、昨日ケーズデンキに行ってサンプルを肩にあてたら超気持ちよくて。
パナソニックのが3,780円で売ってたから、衝動買いしそうだったんだけど
他の店も見てからということで
今度のお休みにでも、ちょっと遠出してみようかと。

普段の生活をつましくして、休みはバ~ンとお金を使う
これが私流のお金の使い方です(*^^)v


d0228178_559397.gif



↓ ↓  明日もファイト!の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

d0228178_12172025.gif

 
さと

[PR]

by sato9393 | 2011-09-26 06:01 | menu

<< 引っ越し 天然生活 >>