パセリと鶏そぼろみそ   

d0228178_16282341.jpg


彩や付け合わせに活躍するパセリ。
でも、余っちゃって・・・とおっしゃる方いらっしゃいませんか?

パセリをいっぱい食べましょう。
熱を加えることによって、青臭さが抜け生では食べられない方にも
安心していただけます。

d0228178_1634776.jpg


d0228178_16365449.jpg 
材 料



●パセリ 適量
●鶏ひき肉 200g
●味噌
●砂糖
●みりん
●ゴマ油


d0228178_16365449.jpg 
作り方


d0228178_1639213.jpg


STEP.1

パセリは茎の部分を除き、細かくみじん切りにします。

d0228178_17332478.jpg
 

STEP.2

ゴマ油を熱し、パセリ・鶏ひき肉をポロポロになるまで炒めます。
みりんで溶いた味噌、砂糖を加えます。
隠し味に醤油少々で整え、出来上がりです。

辛口がお好みの方は、七味唐辛子を入れても。

常備菜として冷蔵庫で1週間くらい保存できます。


d0228178_3485059.gif



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました                      さと
[PR]

by sato9393 | 2011-03-18 16:49 | レシピ

<< 3月18日金曜日 3月17日木曜日 >>